君たちがいて、僕がいる。

今日は職場の5周年記念パーティでした。
たくさんのお客さんにお祝いしてもらってマジで感動。
そして嫌なこと全部忘れられるくらいメッチャ楽しかったです。


あれから5年ですか・・・


物件が決まって「よぉし、やるぞ!」って思ってたら2階に韓国エステが入っちゃって、
「なぁ〜んでよりによって韓国エステなんだよ〜(泣)」
って半泣き状態の大将を
「韓国エステが居づらくなるくらい頑張って繁盛させようぜ!」
って必死に慰めて励ましていたあの時から、もう5年・・・。


内装始まったはいいが3人(大将・オレ・アツシ)ともド素人。
そんなオレらに色々教えながら内装やってくれた職人・オギノさん。
くだらない話が大好きなチョイ悪おやじはエネルギッシュですごい刺激になった。
そんな中、毎日毎日ホコリまみれになって、
仕事終わってから鼻の穴とか耳の穴とかティッシュでほじくると真っ黒だった。
慣れない仕事でめっちゃストレスたまって、みんな発狂寸前。
早く店やりたい!って気持ちと、でも焦っちゃダメだぁみたいなハザマで
かなり精神的にギリギリなことになっていたあの時から、もう5年・・・。


なんか思い出し始めたらキリがないんだが、この5年間はホント色々ありました。


今日のパーティには最初の頃からの常連さんも来てくれたし、
最近の常連さんも来てくれたし、
なんかこの仕事やっててよかったなぁって心底思えたよ。
日々感謝しているつもりだったけど、なんか改めて
「みんなに支えられてやってこれたんだなぁ。」と実感した。


感慨深いッス。
そりゃお酒も進むッス。
半分くらい記憶ないッス(とくに後半)・・・。


でも楽しかった感覚だけはハッキリ残っています。


またみんなで集まりたいですね。


色々ありがとうございます&これからもよろしくです。