かなりひさしぶりに公開前から観たくなった映画

sublime22006-04-06

テリー・ギリアムが好きです。
映画監督です。
「12モンキーズとか未来世紀ブラジルとか
フィッシャー・キング」が有名ですね。
最近だとブラザーズ・グリムとか。


まぁ、彼を好きになったのは
映画監督やる前にやってた仕事、
モンティ・パイソンのアニメーション製作
における奇才っぷりに衝撃を受けたからなんですけども。


そしてその奇才っぷりが存分に発揮されてそうな彼の新作映画がかなり期待大!


Tideland(タイドランド)
公式HP http://www.tidelandthemovie.com/main.html


日本では夏休みごろに恵比寿ガーデンシネマetcで
ローズ・イン・タイドランド ROSE IN TIDELAND」
という題名で公開予定だそうです。


こないだ「ブラザーズ・グリム」のDVDを観たときに「Tideland」の予告編が入っていて、
一瞬でココロを鷲掴みにされました。
オイラ好みの映像世界。


内容は一言でいうとギリアム版不思議の国のアリス


前売りがペアで¥2800ですと。こりゃあ買わねばっ!


そして観終わった後は・・・
恵比寿っつ〜ことでイニッシュモアですかねぇ。
ふふふ、今から楽しみだ〜(๑→‿ฺ←๑)