チ〜ン♪そして渋谷行き

はい、ご臨終です。
まぁ正確にはまだ生きてるんですが、かろうじて。
たびたびバッテリ問題で悩ませてくれたオイラのiPod
ついに通常使用可能なギリギリのところまで来てしまいました。


いままではね、「フル充電しても2〜3時間しか聴けない」程度だったのです。
まだ聴けるだけイイよね。
でもね、1時間くらいしか聴かないでまだバッテリ残量あるうちに次の日になるでしょ。
そうするとね、スッカリなくなってるんですよ、バッテリが!


これはひょっとして・・・と思いちょっと実験。
テーマは
「フル充電して1秒たりとも起動してない状態で
一日置いておいたらバッテリは消えるのか」
です。


そしたら予想通り・・・エンプティーですよ、動かしてないのに。
これってもう限界っすよね、普通に使えないもん!


つ〜ことで今しがたアップルストア渋谷コンシェルジュに予約入れました。
http://genius.apple.com/customer/japan/?store=R119
在庫さえあれば¥6800くらいで新品(リサイクル品のきれいにしたやつらしい)
とその場で交換してもらえる、という噂。
オイラのiPodは第3世代のちょっと古いカタチのなので在庫があるかどうか微妙ですが、
とりあえず全くの新品を買う経済的な余裕はないので
ワラにもすがる思いで行ってみたいと思います!


予約が取れたのはPM2:45
これから行ってきま〜す( ・ิд・ิ)