Baker Bounceで豪遊

sublime22006-03-23

今日は職場の歓迎&送別会。
ここ2、3ヶ月で辞めたヒトたちと新しく入ってきたヒトたちを
全部ひっくるめてパーティしちゃおう!な会です。


っつ〜ことでかなり久しぶりの店休日です。
年中無休なもんでスタッフ同士で遊びに行くのは基本的には不可能なんですよね。
まぁ今回は飲み会のためだけで休みにしたわけではなく、
厨房にエアコンをいれるという画期的なメンテナンスが一日がかりで行われるため
どうしても営業ができない、ってタイミングと重ねて催されました。


でもまぁ、せっかく丸一日休みなので
職場の31歳トリオ(ホントはカルテットだが一人不参加)で都内食べ歩きツアーを企画。
今回のお目当ては三軒茶屋アメリカン・ダイナー
Baker Bounce(ベーカー・バウンス)
http://bakerbounce.com/index.html


どんなお店かはHPを見てみてくださいナ。


とにかく昼間っから食べまくり&飲みまくりましたっ!
LOX(自家製スモークサーモン)
焼き野菜とマッシュポテトの盛り合わせ
ベーコンチーズバーガー&チリ
小エビのタルタルサンド
ポーク&ビーン
リブアイステーキ
なんかをたてつづけに注文。


生ビール(エビス)も3杯飲んだっけ?


お店の入り口のトコロにドラム缶があって
そこでサーモンやらベーコンやらを燻製にしてるんですけど、
この自家製のスモークサーモンとベーコンがマジでウマい!
特にベーコンなんかは
「普通に売ってるベーコンって味気なかったのねぇ・・・。」
と思ってしまうくらい旨味と香りが凝縮されててすんげぇウマいの!!
あ、なんか思い出したらヨダレがでてきたわ(*´▽`)


店員さんも活気があってすごく雰囲気よかったッス。
自信を持っておすすめできるお店ですね、ココは。
気になるヒトは行ってみてね。


その後は渋谷に戻りイングリッシュパブ
ホブゴブリン 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/a400500/
で色んなビールを試し飲み。


ステラ・アルトアおいしかったなぁ。
あとボディントンの生を初めて飲んだんだけどかなりオイラ好みでした。
缶のより香りがよくて(当たり前か)・・・また飲みに行っちゃいそうです。


最近都内を中心にパブ系のお店ってどんどん増えてますよね。
オイラはパブ大好きっこなので色んなお店に出没してますが、
どこのお店に行ってもお客さんの半分くらいは外国人の方々。
いっつも思うんですけど夜のピーク時はそんな比率なのに、
ちょっと早い時間(夕方5時とかね)に行くと外国人率がほぼ100%ですよね!?
みんなナニしてんの? 仕事とかは? 旅行で来てるのかな??
とか色々考えてしまうけど、そんなこと聞くために気軽に話しかけることもできず・・・。


でもそういうパブの雰囲気が好きだったりします。
「ここは日本じゃないのか!?」的な錯覚に陥ることができるかんね。


そんな感じで7時からの飲み会に参加するべく川越に向かう。
しかしもうすでにこの段階でお腹いっぱいのホロ酔いで大満足(オイ!)。
「これから飲みかよぅ・・・きっつ!」
31トリオはなんだかんだでその後も飲み会でも飲みまくり、
結局ヘロヘロになって帰ったのでした。


つ〜かBaker Bounceで食べたかったメニューが、ランチだと限定されちゃってて
半分くらいしか達成できなかったので今度は夜行ってみようと思います。
でも火曜定休なのね・・・オレの休みと丸かぶりぢゃん!!!
次はいつ行けるのやら(*ノД`*)