カナディアン・バー

昨日の話。
久々に渋谷に行った。
お目当てはジョン・バトラー・トリオの単独ライブ。
だったんだがチケットは持っておらず。
当日券が出るってんで渋谷クアトロまで行ってみたら
「当日券はございません」
だそうで・・・。


入り口の前には「チケット譲ってください」って書いた紙を持ったヒトがずらり。
こりゃダメだ〜、と半分諦めつつも
そういえばMixiのジョンバト・コミュでチケットの売り出てたなぁ、
と思い出し早速携帯でチェックするものの、
「チケットの買い手が決まりました!」
のコメントが・・・。
コレで完全に諦めました。
観れなくなったと思うと余計観たくなっちゃうのが人情ってもんですが、
ここは大人しく引き下がるです・・・とほほ。


渋谷に行くついでにアップルストアiPodの修理・交換をしてもらおうと乗り込んだのだが、
どうやらアフターケアしてもらうのもオンラインで予約できるらしく、
飛び込みで行ったオイラは何時間待つのかわからないというかなり混み合った状態。


結局、当初の予定をナニも達成できないまま途方に暮れてフラフラしていたら、
前から気になっていた「東京唯一のカナディアン・バー」メープルリーフを発見!!
http://www.maplesportsbar.com/index.php?template=index.tpl&node=73
こりゃ行くしかないべ〜、ってことでちpさんの仕事終わりを待って突入。


「ホットドッグが新どっちの料理ショーに紹介されました。」
って張り紙がしてあったので、ここはいっちょ食っておくかと迷わず注文。




うん、ソーセージがうまい。


あとは普通・・・ちなみにチリドッグね。
感動はなかったデス。
こんなもんかねぇ?


接客も普通だったし、また行くか?と問われれば「う〜ん・・・」な感じ。
いろんな意味でもったいない感じがしたなぁ。


あとマミドバーガーに初めて行った。
http://www.mamido.jp/site/index.htm
行っただけで何も買わなかったけどね。
あまりにヒトがいなくて買いづらかったワケ。
もう飽きられちゃったのかな・・・。
大都会コワッ(゚ロ゚屮)屮