Mixi日記が消えたので・・・

前にミクシィで回ってきた「音楽バトン」を再掲載。
ほとんど自分のために復活させました(u_u*)

ゆた氏から音楽にまつわるバトンが回ってきたので答えます。

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
   Sublime 「Santeria」
   The Ataris 「My Reply」
   G.Love & Special Sauce 「Kiss and Tell」
   
   何回聴いても最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしの曲。
   一生聴き続けると思います。


【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
   Red Hot Chili Peppers 「Give It Away」
   Sublime 「We're Only Gonna Die For Our Arrogance」
   Rage Against The Machine 「Sleep Now In The Fire」
   Flogging Molly 「Drunken Lullabies」


   元気になりたい、
   というか元気になっちゃう曲ってたくさんあるなぁ。
   iPod「元気になっちゃうプレイリスト」作ったら
   ずっとテンション上がりっぱなしで疲れそうだべ。


【Q3】失恋した時に聴きたい曲は?
   ベートーヴェン 「交響曲第5番


   ジャジャジャジャーーーン!!です。
   失恋したのも「運命」だ、と思って受け入れるため。


【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
   Jack Johnson 「F-Stop Blues」


   あの裏声部分で脱力→就寝。


【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
   Ash 「Orpheus」
   Red Hot Chili Peppers 「By The Way」


   両方ともPVがドライブ系っすね。
   疾走感がたまらん!


【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
   Animal Liberation Orchestra 「Barbeque」
   The Sim Redmond Band 「Life is Water」
   Long Beach Dub All Stars 「Gotta Move On」
   Jason Mraz 「You and I Both」
   Foo Fighters 「Learn To Fly」
   Ben Folds Five 「Sports & Wine」


   普通にさわやかな曲が良いと思います。


【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
   Green Day 「Wake Me Up When September Ends」


   なんとなくッス。


【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
   Bob Marley 「One Love」


   ピースフルでユナイトしちゃうグラヂュエイション♪(意味不明)


【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
   ウルフルズ 「バンザイ 〜好きでよかった〜」
   YOSHII LOVINSON 「TALI」


   やっぱし日本語だろぅ。
   小洒落たウェディングソングとか糞食らえDeath!!!


Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
   Donavon Frankenreiter 「Call Me Papa」


   この曲はマジでやばい!!!
   みんなも(特にお父さん)絶対に子供に聴かせるべし!
   あと「子供は愛してるけど奥さん(もしくは旦那さん)はいらねーっ!」
   とか平気で言っちゃう輩も絶対聴くべし!


【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
   ウルフルズ 「ええねん」


   あら、またもやウルフルズ
   さぁ、みなさんご一緒に・・・
   「エーネンッ!エーネンッ!!」


【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
   Linkin Park 「Breaking The Habit」


   いままでの自分をブチ壊せ、生まれ変わるんだ!
   って歌です。
   自分を信じて前向きに行けそうな気がするです。


【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
   The Offspring 「The Kids Aren't Alright」
   The Libertines 「Don't Look Back Into The Sun」
   The Jam 「Art School」


   抑えられないこの衝動!みたいな。
   

   あとは初期のMr.Children全般
   自分の感情とかなりシンクロしてた。
   勝手に親近感おぼえてましたよ、高校の頃とか。
   めっちゃリアルタイムだったし。
   って年齢がバレますな・・・。


【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
   Operation Ivy 「Bankshot」


   お前わかってるなぁ(笑)って感じで即ファンになるわ。


【Q15】このバトンをまわす5人
   きょこ
   ひしゃこ
   13
   ダイゴロー
   ショコラ

   この5人の好きな音楽を知りたいッス。


以上