Lightning Cafeに行ってきた。

sublime22006-02-14

今日は知り合いがやってる
カフェにお邪魔してきました。
前から行こうとは思ってたんですが
なかなか行くチャンスがなくって。
そんなこんなで気が付けば
もうオープン2周年なんですと。
ガンバってますなぁ。


Lightning Cafe ライトニング・カフェ
http://lightning-cafe.ciao.jp/
そしてそこで長岡式酵素玄米と出会ったさ。


ナガオカシキコウソゲンマイって何っ!?
って感じですが、ググれば結構ヒットします。
気になる方は調べてみるよろし。


すごくおいしくて、すごく栄養満点で、すごく消化がよくて、
すごく日持ちがして、すごく手間のかかる(笑)玄米ごはん。


炊飯して3日後からが食べごろだそうです。
しかも10日経っても腐らないそうです・・・すげぇ!


現在、普及活動をされている方のお言葉によると

炊く過程で、釜の中が真空・高磁場状態となり、
オーロラ現象が発生、瞬間1,200℃で、
炊くときに入れておいたサンナトリウムに含まれる光分子が電子となり
有機ゲルマニウムができるのです。
こういった現象は普通の圧力釜ではおこりません。
酵素玄米は永久に腐ったりしません。

とのこと。


毎日食べ続けたらいろんな病気が改善された!って報告もあるみたい。
これ家でふつうに食べられたら最高に幸せだなぁ。


オイラは固めのごはんが大好きで、やわらかめのベッチャリしたごはんとか大嫌い。
でも固めのごはんだとよぉ〜く噛まないと消化によくない。
それでも体は消化しようとするから、その時にいっぱい消化酵素を使う。
んで酵素が減ることによって体調がおかしくなったりいろんなモノが衰えたりするそうだ。


一方、この酵素玄米はごはんそのものにすでにたっぷりの酵素が含まれているから、
消化吸収する過程で体にほとんど負担がかからない!
「玄米ごはんは栄養価が高いけど固いので、100回噛んで飲み込みましょう。」
みたいな感じだけど、
酵素玄米は手間かけてるだけあってすでに柔らかいから全然噛まなくて大丈夫。
お年寄りや赤ちゃんの離乳食にもなるんだって!
噛まないで丸飲みしちゃっても十分消化できちゃうから安心なんだそうだ。


とにかく一度食べてみることを激しくオススメします。ぜひ!