ホットケーキミックスさん

久々の自炊ネタです。
今回は冷蔵庫にが余っていたということで、
前々から気になっていたアレにチャレンジしようかな、と思いついてしまいました。
そうです・・・
炊飯器でホットケーキです。
やっちゃうよ。
マジでやっちゃうよ!


っつーことでホットケーキミックス牛乳を購入。
材料は以上です。
道具もほとんど必要ありません。
ホットケーキミックス200g牛乳150cc卵一個を炊飯器の内釜に入れ、
その中でおもむろに混ぜます。
ボウルいらずです。
かなり簡単です。
あとは炊飯ボタンを押すだけ・・・。


なんて楽チンなんでしょう(*'ー'*)


あとは炊き上がり(?)をひたすら待つのみ・・・。




しばらくすると、
ピーピーピー♪と炊飯終了の合図。
恐る恐る開けてみます・・・。





お?
なんか普通にケーキっぽいです。




皿をかぶせて思いっきり引っくり返すと・・・。





超キレイに焼けてませんか!?
いやぁ、こんなにウマくいくとは正直思いませんでした。
炊飯器バンザイヽ(*゚∀゚)ノ



切り分けるとこんな感じ。
普通に蒸しケーキみたいになったYO!
味はノーマル・ホットケーキですが、食感がちょっとフワっとしてる気がする。
フルーツとかチョコとか抹茶とか色々混ぜたらもっとおいしくなりそうですね。


なんかこんなに簡単にできてしまうとは思わなかったので、本当に目からウロコです。
思いもよらず朝食のレパートリーが増えちゃったな。
何でもやってみるもんですねぇ(o≧▽≦)