「ア・ウィークエンド・アット・ザ・グリーク [DVD]」はジャックからの一足早いクリスマスプレゼントだ

Weekend at the Greek / Live in Japan [DVD] [Import]

Weekend at the Greek / Live in Japan [DVD] [Import]

ついに日本盤を本日ゲット!
値段も安いし早く見たかったので、この↑輸入盤を買うことも考えたのですが、
特典映像のドキュメンタリーが「語り」が多いだろうなと思い、
より深く理解するためにはやはり日本盤を買うべきだなという結論に達しまして、
今日まで首を長くして待っていた次第であります。


その甲斐あってか内容はボリューム満点の大満足!!!
特にこないだヤラレたばっかりのALOもちょいちょい出てたのがシビれました。
おなじみのGラヴマニー・マークドノヴァンなんかも出てきて華を添えてます。
マット・コスタは初めて観たかな。
いやぁ、それにしても実に豪華な顔ぶれです。


今年行った数々のライブの興奮が頭の中でシンクロして、かなり酒が進んだぁ(´∀`;)
蛍光灯が煌々と点いている普通の状態では観ていられず・・・





薄暗くしちゃいました。
独りを満喫しちゃってますね、完全に(☆-д-)


カマンベールチーズナビスコRITZをつまみに、
最初はサッポロ黒ラベルで喉を潤し、後半はギネスをちびちび。
5.1chサラウンドスピーカー(ウーハーももちろん利かせて)で臨場感を再現。
やっぱアルコール入れてから観る方が最高に楽しめるライブだな、と改めて実感。


ジャックとGラヴが競演する「Rodeo Crowns」「Madfootball」は相変わらず最高!
今年のライブの記憶が完全に蘇る瞬間でした。
ALOのステージにジャックが飛び入っての「Girl I Wanna Lay You Down」や、
ALOのさわやかさ満点の「Walls Of Jericho」なんかもかなりグッときた〜!
個人的にはSublimeのカバー「Bad Fish」が入ってたのに驚き&感激!!!
今年のライブでは、目の前の音と映像を脳みそに焼き付けようと
かなり集中して聴いていたSublimeバカのオイラでしたが、
まさかDVDに収録されているとは!って感じで涙が出そうになりました(/TДT)/


とにかくこのDVDはヤバイ!
たぶん死ぬまで100万回くらい観ると思います。
いや、マジでヽ(゚Д゚*))((*゚Д゚)ノ

※日本盤のパッケージに貼ってあるシールに衝撃の内容が!
 ジャック・ジョンソン来日公演決定!
 日程:2006年4月15日(土)
 会場:幕張メッセ国際展示場9番ホール
 スペシャル・ゲスト:ALO(゚ロ゚;)
 スペシャル・ゲスト:ALO(゚ロ゚;)
 スペシャル・ゲスト:ALO(゚ロ゚;)

お母ちゃん、
オレ(*ΦдΦ)死んでも行くYO!!