デカすぎ!!!

sublime22005-10-19

なんですか、この衛星写真は!!
米国立ハリケーンセンター
観測史上最大のハリケーンで、
最も危険なカテゴリー5
区分されたこの超大型ハリケーン
「ウィルマ」と名付けられました。
22日にもフロリダ州南西部に上陸する可能性があると発表され、
記者会見に臨んだマクレラン大統領報道官は、
「極めて危険だ」と述べ、アメリカ国民に警戒を呼び掛けたようです。


今後はメキシコ湾を北東に向かい、
カテゴリー4カテゴリー3の強い勢力を維持したまま
フロリダ州を横断する可能性が強まっているという・・・。


前回のカトリーナの時の甚大な被害を伝えるニュースも記憶に新しいですが、
それ以上のハリケーンが上陸必至とは・・・。


言葉がないッス・・・。
逃げるしかないのか???


ワシントン・ポストのこちらのページで、
カトリーナの被災地をパノラマ写真で見ることができます。要Quick Time
http://www.washingtonpost.com/wp-srv/photo/katrinapanos/
ちょっと重いですが是非見てみてください。


一日も早い復興を願ってやみません(ノдU*)