オフスプリング観て来ましたぁ

sublime22005-10-20

お台場のZEPP TOKYOまで、
THE OFFSPRINGのライブに
行ってきましたよ!
4年ぶりの参戦っつ〜ことで、
不安も多少ありましたが
気合は十分!!
あ・ば・れ・る・ぞぉ〜〜(`⌒´)


着替えもバッチリ持っていったんだけど、やっぱしツアーTシャツ欲しくなっちゃって、
タオルと一緒に買っちゃったYO。
物販で買い終わって、さぁビールでも飲もうかなぁ〜って列を離れた瞬間、
横目になにやら見慣れた顔が・・・。

おいおい!
オイラの後ろに並んでたのはカンベ(U野)Mもっちゃんカッポーじゃないか〜!
オイラがチケット獲ってあげたのねん。
整理番号が並びだから同じくらいのタイミングで入場してるとは思ってたけど、
真後ろにいたとわっ!!!!
つ〜かオイラの存在に気づけよな〜、おまいら(σ`д´)σ


そんなこんなでアリーナへ突入!
始まるまでにいっぱい飲んじゃお〜〜。
後ろのほうで座りながらビール3杯飲んで、
(実はライブに来る前に池袋で2パイント飲んでますが・・・)
いいよ前座が始まる!という頃には膀胱パンパン。
(年甲斐も無く)一番前のほうに陣取り、
「ちょいと暴れてからすぐトイレいこ〜っと、前座だし。」と余裕をコイていたんですが、
照明が落ち、ドラムのヒトが登場して叩き始めたらアレレ・・・。


これってオフスプの曲じゃね???
ナニいきなりカバーしちゃってんの???
とか思ってたら、ヌードルスさん(G)登場!!
ドラムもよく見たら新加入のアトム君(Dr)ぢゃないのっ!!!
ぶわ〜〜〜、グレッグK(B)もでてきたし・・・。
完全に前座じゃないよね、コレ?!
そうこうしているうちにデクスター(Vo)も見参ヾ(。`Д´。)ノ


あとで知ったんですが、追加公演だったため、前座のアクアバッツさんたちは、
スケジュールが合わずすでに帰国していたそうです・・・。
オイラのパンパンの膀胱をどうしてくれるんだっ!


始まっちゃったら仕方ない。
すでに身動きとれずテンションは勝手に上がってしまいまして。
いきなり「Americana」だもんなぁ。
「Fxxk You!!」ってシャウトしまくり!
すでに酸欠。゜(゜´Д`゜)゜。
2曲目は「All I Want」
飛ばしすぎですって・・・。
「ヤーヤーヤーヤーヤー!」&「ど〜ら〜えも〜〜〜ん♪」で酸欠状態を超えて、
真空状態・・・く・くるひぃ・・・。
「Come Out And Play(Keep ’Em Separated)」のアラビアンな旋律に酔いしれ、
最新曲「Can’t Repeat」でかっとばす!!
そしてまさかの「The Meaning of Life」
聴けると思ってなかったのでメッチャ感動。
「Original Prankster」で西海岸を感じながらユ〜ラユラ、
Long Way Homeのアトムのメチャ速ビートに釘付けになり、
「Walla Walla」縦揺れマックス!
「The Worst Hang Over Ever」でゆる〜くちょっと休憩な感じ。
「Have You Ever」でまたペース上げて、
これまた嬉しい名曲「Bad Habit」では恒例のお下劣ワード連発!
「You stupid dumbshit goddam motherfucker!!!」です、ハイ。


つ〜かこのへんで体力的に限界に達しまして、不本意ながら休憩のため外へ・・・。
パンパンだった膀胱をリセットすべくトイレを済ませ、
カウンターでビールを注文し、廊下で座って飲みながら何曲か聴き流し。
「Gotta Get Away」「Da Hui」「Hit That」は外で座りながら口ずさんでました。


「Why Don’t You Get A Job?」のイントロが始まった瞬間飛び起きアリーナへ復帰!
さっきと違うアリーナ中央らへんに突入・・・ステージ遠いな。
カラオケでも歌ったことあるよ、「ナ〜ナ、ワイドンチュ ゲッタジョ〜ブ?」っと。
「Staring At The Sun」いいねぇ〜♪
最初ゆっくりでだんだん速くなるのが萌える!!
そ〜して次はオイラの大好きな「What Happened To You」
最前列のノリでめちゃめちゃスカダンスして周りのヒト突き飛ばしたら、
ちょっと引き気味・・・。
でもそんなのおかまいなしで笑顔満点で踊りまくって周りのヒトも巻き込んだサ〜。
やっぱ目いっぱい楽しまなきゃイカンよ〜!
そのせいで「Pretty Fly(For A White Guy)」では体力消耗のため仁王立ち。
「こんなナンパな曲では踊れん!」とばかりに仁王立ちヽ(`⌒´)ノ
かる〜く「Want You Bad」に身をゆだね、あっという間に本編終了!!!


アンコールでは「(Can’t Get My)Head Around You」で手拍子し、
またもやファストなナンバー「One Fine Day」でおどり狂い、
最後の最後はオイラの一番大好きな曲「The Kids Aren’t Alright」でシメてくれました!!!


いやぁ〜〜〜、ベスト盤のツアーらしい選曲でしたねぇ。
個人的には他の公演でやった「Self Esteem」LAPD「MOTA」
「Session」なんかがめっちゃ羨ましいんですけど、
それはそれ、これはこれでとにかく大満足!
そして大筋肉痛のはちゃめちゃライブでしたとさ。


しかしアレだな、自分の体力のなさに改めてガックシ・・・。
お母ちゃん、オレ・・・オフスプリング卒業するよ〜ぅ( ┰_┰)・・・たぶん、ね。


※今日の日記はオフスプリングのこと知らないヒトにはちょっと意味不明だったかも・・・。
一人でモリモリしちゃってスイマセン〜!!