ユニクロのCM

いまやってるユニクロのカシミヤのCMのバックで流れてる音、わかります?
http://www.uniqlo.com/check/cm/
記憶があやふやだったのですが、
たしかモンゴルの発声法でホーミーってやつだったよなぁ、
と思いさっそく調べてみたよぅ。


するとこんなページを発見!
ホーミー・ワールドhttp://members.aol.com/khoomii/


どうやらあの音の秘密は倍音の原理っつ〜ものにあるようですが、
なんのことやらよくわからん・・・。
とにかく人間の声とは思えない物凄い音が出せるのがホーミーですばい。


しかもホーミーには人間の耳には聞こえない20kHz以上の高調波成分が含まれ、
聞く人の脳波をアルファー波に誘導する効果があるのだそうだ。
アルファー波が出てリラックスすることによって潜在能力を引き出す効果もあるらしい!
さらにさらに、脳波がアルファー波になると人間が本来持っている
自然治癒力免疫力が向上するという・・・。
心だけでなく体も癒すとはっ!!!!


おそるべしホーミー!!
ホーミー収録のモンゴル関連のCDもたくさん出てるみたい。
今度買って聴いてみたいなぁo(´▽`o)