デルピエロの意外な一面

sublime22005-06-13

イタリアサッカーの至宝アレッサンドロ・デル・ピエロ
ユベントスのアジアツアーで来日中のイタリアの貴公子が、
意外な取材を受けていたようです。


どうやら彼は新日本プロレスのファンらしい。


土曜深夜、
何気なくテレ朝の「ワールドプロレスリング」を観ていたら、
いきなりデル・ピエロ登場!冗談かと思ったらマジでした・・・。
選手の名前もスラスラ言えてたし、藤波辰爾木村健悟と対面しかなり興奮した様子。
さらに藤波にドラゴンスリーパーをかけてもらって喜んでいる始末。
最後にはタイガーマスクのマスクをプレゼントされてアレックス昇天!!


そんなに新日が好きだったとは・・・。
向こうでは結構昔から日本のプロレスが放映されているらしい。
デル・ピエロも子供の頃から熱狂して観ていたのだという。
しかも今年の新日は、イタリア興行をするんだってさ。
すげぇワールドワイドだ!


そんなデル・ピエロユベントスの公式HPでこんな画像をアップ!

童心にかえったデルピ様(@成田空港)
こんなお茶目な画像を公式HPに堂々とアップしてしまうユベントスの懐の深さに乾杯!
 ゞ(≧ε≦o)