K-1 World GP 2004 決勝

昨日やってましたね、K−1
決勝は去年と同じカード・・・予想外だった。
結局ボンヤスキー選手の二連覇で幕を閉じたわけですが、なんかすっきりしない結末。


消化不良もいいとこです。とにかく判定で決まる試合が多い!
まぁ黎明期のK−1と違っていまは選手のスキルも格段に上がってきてますから、
KO率が下がってくるのは仕方のないことなのかも知れません。
「ウマい」選手が増えた・・・しかし”K−1らしさ”が失われていることも事実。


一撃で決まる試合、これがファンの望んでいる展開でしょう。
フィリオ(昔のねw)とか大好きです。


唯一、”らしさ”が見れたのがムエタイ出身のガオグライ選手の試合でした。
いや〜久々にK−1で鳥肌立ちました!
あんなに綺麗な飛び蹴りがガチンコの試合で決まるとはw
ムエタイ恐るべし!!


ちなみに・・・ボンヤスキーのことを「ボヤンスキー」って言う友人がいます。
なんかタイムボカンシリーズの悪玉キャラっぽいです。
ボヤッキー+コワルスキーって感じ・・・わかります、このネタ?^^;