ドラクエ〓が面白い!しかし・・・

sublime22004-12-03

ウチのPS2は二番目に古いやつ
(型番:SCPH-15000 2000年発売 ¥39800)
なんですけど、
最近のゲームのディスク読み込みに失敗することがあります。


かなりショボいです;;。


久々に買ったゲーム「ドラクエ〓」も例にもれず、「よーし、ヤルぞっ!」と勢いよく電源を入れても、
ウンともスンとも・・・・ちっとも始まりません。ガーーーーーッ!!
リセット押したりディスク入れなおしたり叩いたり(壊れないように軽〜くね)、
運が悪いと30分くらいPS2と格闘することもあります。


そんな調子なので、一発で起動した時とかもうサイコーに嬉しい!
ジジィ(PS2)なのによくやった、と褒めてやります。


買い換えれば済む話なんですけど、経済的な余裕もないし〜。
何より愛着があるというか、デキの悪いコほどなんとかって言いますよね?
そんな簡単には見捨てられません。DVDは普通に見れるしネ。


ちなみに今回の日記の題名は(ドラクエやったことあるひとならわかっていただけると思いますが)、
この日記を作ろうと思った時の気持ちが投影されております。
すごく新鮮で、ドキドキワクワク胸躍る感じ、それでいてピンと背筋がのびるような心地よい緊張感・・・みたいな。
実際新しいドラクエ始める時は毎回、TVの前で正座してから電源入れてます。
かなり霊験あらたか(使い方合ってる?w)状態。
もうある意味宗教です、ドラクエ教信者。


まぁ、そんな感じで日記スタートです。
謎な部分がかなり多いページですが、
徐々に紹介していきたいと思っておりますので、ヨロシクお願いします。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君