もう無冠じゃない

sublime22006-09-11

おひさしぶりです。
一ヶ月以上ぶりの更新です。


昨日はPRIDE無差別級GP決勝でしたね。
職場で放映してたので観れちゃいました。


昨日のミルコはホントに強かった。
オレ、ミルコ大好きなんです。
嫌いなヒトも結構いると思うんですが・・・。


たまに潔くない発言する時もあるんですが、そういうのも含めてすごい惹かれるんだよな。
「努力すれば1番になれる」っていう、ともすれば安っぽく聞こえちゃうようなことを
時間はかかったけど、実践し続けてついには自分の手に掴んだ男の中のオトコ。


しかもこの日は奇しくも彼の誕生日。
彼の背負ってきた痛々しいほどの重い宿命を思うと、
「僕も人間だから涙だって流す。人生最高のバースデープレゼントだ。」
という彼の勝利の弁は非常に感慨深い。


っていうか同い年(32)だったのね・・・。


ミルコvsシウバ
http://youtube.com/watch?v=Sc_sLFBGHK4


いざこざがあってフジが放映権契約を破棄して以来、
地上波では1秒たりとも映像を流さなくなってしまったPRIDEですが、
こんな優良コンテンツを自ら手放すとは、もったいないことをしたもんです。


PRIDE的には放映権料収入が減り、一時はその存続も危ぶまれていましたが、
どこぞの団体のようなお遊び要素は完全に削って無駄な試合を省き、
今回のような最高レベルの試合を数多く見せ続けてくれれば、
本当の格闘ファンは喜んでこれからも会場に足を運ぶことでしょう。


やっぱPRIDEは最高だわ!