となりのフジロッカーズ

昨日の話になりますが・・・


早朝帰宅して、ちょいと仮眠してから仕事に復帰。
気持ちはまだ苗場から抜けきれない状態なのに、微妙に忙しい・・・。
メニュー作りも最後の仕上げの段階だったので、
休み明けのオイラには体力的にも精神的にもカツカツでした。


そんな中、ディナータイムに素敵な出会いがありました。
何気なく余韻に浸ろうと思いBGMでレッチリをかけたら、
目の前にいたカウンターのお客さんが
「わ〜、すごいタイミングでレッチリかかったよ〜!」
ってものすごい反応。


間髪いれずに
「ここのお店の方はレッチリ好きなんですか?」って聞かれたので
むむむ・・・コレはひょっとしてと思い、
「みんな好きですよ。・・・っていうか行きました?」
って聞いてみたんです。


そしたら
「行きました行きました!お兄さんもいったんですかっ!!!???」
と、3日間通し券&キャンプサイトのリストバンドをつけたままの手首を高々と(笑)


オイラは何度も取り外し可能だと思っていたので昨日帰ってきてから外しちゃったんだよね。
そしたら「バキッ!」っつって壊れちゃったので、もはや手首にはついておりません・・・。
でも「リストバンド外しちゃったんすけどオレも3日間キャンプで行きましたよ〜!!」
みたいな感じで大盛り上がり!!


さらにさらに、お会計でちょっとカウンターから目を離した隙にお一人様がご来店。
なんだか知り合いでもないのに盛り上がっておりますが、コレはもしや?と思ったら・・・


そのかたもフジロッカーでした!
なんかもう、其の後はフジロックの四方山話でひとしきり盛り上がって、
「今度ウチの店で集まって、みんなで反省会しましょうよ。」みたいなことになりました。
どうやらみなさん川越の方ばっかりのようで、
意外と近くにもたくさんのフジロッカーズがいるんだと思い、なんだかすごくHAPPYでした。


今日は仕事はおやすみ。
ぶっ壊れたリストバンドをなおして、手首に巻いて街をウロウロしようかな。


フジロッカー同士って初対面でもなんであんなに普通に友だちみたく喋れちゃうんでしょう?
こういうのってホント素敵だなぁ、と思う。
行った甲斐があるっていうか、完全にモトとった気分になるなぁ。
ライブも観れて、お酒も飲めて、やさしい気持ちになれて、ワイルド&タフになれて、
大雨でズブ濡れのなか泥だらけで踊り狂えて、川の超冷たい水で火照った体を冷やせて、
森の空気をいっぱい吸えて、見知らぬ誰かと一緒に踊れて、アーティストにばったり会えて・・・
挙げたらキリがないくらい、とにかく色んなことが経験できる場所。
そんな場所アソコしかないよね!


また来年も絶対に行くぞ!
みんなで行きたい!
苗場でみんなで乾杯しよう!!