野田恵

最近職場が漫画喫茶化している。
みんなが自分のオススメの漫画を持ち寄って、
まるで学級文庫のように様々な漫画が山積み状態。
やっぱみんなのオススメだけあってどれも面白い。
ちなみにオイラのオススメは
ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプコミックス)」と「純ブライド 1 (ヤングサンデーコミックス)」ね。


そんな中でもオイラが最近ハマってるのがのだめカンタービレ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

いまさらですがコレは面白いッスね。
最初はそうでもなかったんですけど、じわじわと味が出てくるというか・・・。
基本的に少女漫画なんて読んだことほとんどないし、
ぶっちゃけ最初は雰囲気とかノリが少年漫画と全然違って「マッタリ」しすぎてるなぁ、
と思ってたんですが、それに慣れてくるとなんか「こういうのも面白いなぁ」ってなってきた。
ほのぼの感が売りですかね。


いまんとこ14巻まで出てるそうですが、持ってきてくれてるムラッチョが
いかんせん10巻までしか持ってない!
しかももう10巻まで読んじゃったし!!
「給料出たんでそろそろ残りの買いますわ〜」言うてるけど、
B型の彼はいまいち当てにならん(ゴメン!)


早く続き読みたいなぁ。