オメデトウ

今日はちpさんの誕生日。
お互い仕事がんばって、なんとか都合合わせてお休みゲット!
当初の予定ではヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで映画を観て、
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html
オレゴン バー&グリル(汐留)
http://www.wonderland.to/pc/oregon/top/index.html
でお食事っていうデートコースだったんだけども、
ちょうどイイ時間に観たい映画がやっておらず、オレゴンも予約でいっぱい・・・。


っつーことでとりあえず待ち合わせた池袋でランチ。
2回目のキッチンOh!Wayです。
前回食べそびれた(http://d.hatena.ne.jp/sublime2/20050823/1124817277
牛スジシチューソースのハンバーグステーキ
を注文しましたよ。



もう見たまんまです、すごくウマイです(☆´∀`)
石焼イモみたいに焼かれた付け合せのジャガイモもイイ感じ。
この店はハズレがないなぁ。


お腹も落ち着いてブラブラお散歩したいな〜ってことで、
結局ふたりとも行ったことがない六本木ヒルズに行くことにしました。



森タワーです。デカイです。
ちょっとおのぼりさん気分。
ってか今は埼玉在住だからマジでおのぼりさんだぁな。


Cold Stone Creameryhttp://www.coldstone.awk.jp/
でアイス食べたかったんだけどメッサ並んでたのでゲンナリ・・・。
また今度にしま〜す。


なんやかんやブラブラして、あっという間に夕暮れ時。
ディナーは天ぷらが食べたいっ!つーことでそろそろお店行こうかなと思っていると、

ちょうど毛利庭園のイルミネーションが着きました!
東京タワーも見えてとても綺麗ですわぃ。


天ぷら屋さん事前に何軒か調べておいたんですが、
結局池袋に戻ることにしました。
ブクロに戻るまえに一杯引っ掛けたいね〜ってことで、

アイリッシュパブPaddy Foley'sを発見!
http://www.paddyfoleystokyo.com/
ROIビルのB1Fにありました。
中に入るとスタッフの一人を除いて全員外国人!
「外国で思い切ってパブに入ってみました」的な錯覚に陥りました。
さすがギロッポン


天ぷらは池袋PARCOの船橋でいただきました。
http://r.gnavi.co.jp/g338003/
お刺身なんかもつまみつつ、いろんな天ぷらを揚げてもらいましたヨ。
変わったところではこんにゃくとか・・・田楽風の味付け。
マイタケ白子が最高にウマかったっす!!
やっぱ旬のモノはいいですねぇ。


っつーことで超久しぶりの一日デートを満喫したのでありました。
オレゴンバー&グリルとヒルズの映画館と、
あと本当は行きたかった天ぷら みかわは今度リベンジしたいなぁ(*´∇`*)
http://www.tv-asahi.co.jp/torisetsu/contents/100/052/