ガンバ優勝!

sublime22005-12-03

すごい混戦でしたね。
というかダンゴ
盛り上がってよかったんですが、
リーグの全体的なレベルは
上がっているのかどうか疑問。


アラウージョは退団決まってるし、大黒だって移籍しそうですもんねぇ。
来季はACLにも出るわけですし、
W杯やらリーグ戦やらでやりくり大変そうだなぁ、ガンバは。


いろんなプレッシャーもあるだろうし連覇となると厳しそうですね。
しかしJ発足当初は万年弱小チームだったことを考えると、
ユース年代からの育成がうまくいったからこそ今回の優勝があるわけで。
そういった意味では非常に価値のある優勝だったのかなぁ、と思いました。


大いに楽しませてくれた今年のJリーグですが、すでにオイラは
トヨタカップ(11日〜)のカズシドニーFC)にピント合っちゃってますからっ!
大活躍して代表に呼ばれちゃったりして、W杯に出ちゃったりしないかなぁ・・・。