ガンプラ

sublime22005-10-26

ガンダムのプラモデルっす。
小学生以来!?
めっちゃ童心に返る。
プラモデルを作る楽しさなんて、
ず〜っと忘れてたんですが、
以前も紹介した31歳ガン漂流で、
入院中のヒマ潰しにガンプラを作っている描写が、
こと細かく描かれているのに刺激されてしまって・・・。
職場のニューフェイスニュータイプじゃないよ!)ムラッチョ(同い年)と一緒に、
近所のソフマップで衝動買いですわ。


買ったのはコレ↓です。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

ザクとかドムとかグフとか・・・他にも欲しいのあったんですけど、
とりあえずガンダムから行こうかなと。
シャア専用ズゴックがあったら、迷わずそっちいってたけどネ。


もうニッパーとか使うのがホント20年ぶりぐらいなもんで、
すんげぇ懐かしさがこみ上げてくるっていうか、
オナゴにはわかるまいっ!的なムフフな感じがたまらんです。
秋葉系バンザイ(*´∀`人´∀`*)


最近のはパーツがすでに色分けされててカラーリングいらず!
しかも接着剤もほとんどといっていいほど必要ない感じ。
モノすごい進化にただただ驚くばかりです・・・。
昔は部屋がシンナー臭くなって、クラクラしながら作ったもんです。


でもデカール貼る前に、やっぱ色塗りたくなっちゃいそうだなぁ。
もろプラスチックな質感はやっぱカッコ悪いもんね。


昔のガンプラと違って作り進んでも接着されてないから、あとで分解して着色できるしね。
これは初代ガンプラ世代からしたらかなり画期的!


まぁとりあえず、ちょっとずつノンビリ過程を楽しみながら作るつもり。
懐かしさを噛み締めながらね(*´∀`*)