負けちゃったなぁ・・・

sublime22005-07-31

サッカーでは格上が格下に負けることがよくある。
いわゆる番狂わせってやつです。
他の球技に比べてゲーム自体が
基本的にロースコアなのもその要因だと思う。
日本がブラジルに勝つことだってあるんだから。
W杯予選で2連勝した相手だから、
多少の慢心もあったのかな。
失点のしかたも明らかなミスの連発によるものだし。
まぁ、こういう試合もあるわなぁ。


負けたのはしょうがない。
最終的な目標はW杯で(最低でも)ベスト8に入ることなんだから。
でも・・・ちょと不安・・・。


イイワケはいくらでもあるんだよ。
海外組を全く呼んでいないこととか、
W杯予選→コンフェデ→Jリーグと続く過密スケジュールによる
国内組のコンディション不良とか。


でもそれだけじゃない気がする。
リフレッシュする意味でもやっぱ新戦力を試すべきじゃないかなぁ。
チームとしての集中力とか緊張感をいい状態にもっていくこと、
そのへんがジーコに求められていると思う。
もうちょっとウマく人を使ってほしいなぁ。