また饂飩四国に行ってきました。

台風上陸の危険もかえりみず、またもや饂飩を食べに池袋へ出陣!
ビール飲んで→つまみ食って→うどんで〆る。これ最強!


っつーことでまずは生ビールお通しの煮干枝豆で乾杯!

煮干と生姜と青ねぎに醤油をちょろっと垂らして食べるのです。
枝豆は少しボイルオーバー&味薄い豆でちょっと残念・・・。


とりあえずさっぱり459サラダ

459=シコク。
4+5+9=18っつーことで18種類の具材が入っているそうです。シッコクシッコク!
レタス、ネギ、大根、オクラ、トマト、水菜、レンコン、カボチャ、人参、のり等・・・。
結局18個カウントできんかった・・・。
ドレッシングは醤油かゴマ味噌が選べます。結構ボリューミー!


そんでもう一個のつまみはイカのワタ焼き

イカワタの風味がたまらん!
イカは捨てるところがないのぅ・・・。


そうしてオイラの〆のウドンは生醤油ちくわ天

すだちを絞って生醤油かけてズルッっと一気に!
のどごしと歯ごたえがイイやねぇ、讃岐うどんは。
もう最高ッス!
なんか定食にすると割引だったのでかやくごはん&漬物つきにしてしまいました・・・。
お腹パンパンッ!!!


ちpさんは牛肉ごぼう

あったかいウドンです。
冷やしの生醤油と比べてウドンは当然のごとくやわらかくなりますが、
それでもコシは十分。
普通にウマイなぁ、これも。
ごぼう天っておいしいよねぇ。


っつーことでこんな感じでかなりお腹いっぱい!
もっとお酒飲みたかったけど、欲張って食べすぎたかな・・・。
もうナニも入りませんp(´⌒`。q)
メニュー見て気になったけど結局頼めなかった
水菜と豆もやしの豚しゃぶサラダは今度家で作ってみることにします。
名前だけでもおいしそうじゃ!