タブブラウザ化

sublime22005-07-20

WEBブラウザはFire Foxを使ってます。
やっぱしタブ型は便利ですからね。
テーマも色々あるし、
拡張機能も豊富ですし。
昔は当たり前のようにIE使ってましたが、
タブが使えなかったり、
セキュリティに問題があったりで、
いつしかFire Foxに乗り換えてました。


と、思っていたらIEもついにタブ機能を導入したようです。
MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチ
(http://desktop.msn.co.jp/)


窓の杜でも紹介されてまする。
(http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/24/msnsearchtoolbarjp.html)


主な機能は4つ。

  1. デスクトップ検索ソフトWindows デスクトップ サーチ」
  2. IEエクスプローラに検索欄つきのツールバーを追加する「MSN サーチツールバー
  3. 「MS Outlook」に検索欄を追加する「MSN サーチ ツールバー for Outlook
  4. デスクトップのタスクバーに検索欄を追加する「MSN サーチ デスクバー」


話題のデスクトップ検索も、遅ればせながらこれから試してみます。
インデックス作成に時間かかりそうだなぁ・・・。


IEタブブラウザ化にはマイタブボタンがついてきます。
毎日チェックするようなサイトをマイタブに登録しておけば、
このボタン一発で登録全サイトがタブで開くという便利なボタン。
Fire Foxだとブックマークをフォルダにまとめて
それをタブで展開すれば同じことできるんですけど、
ボタンひとつでできるのは使い易い印象を受けました。
Fire Foxでももっと簡単にできる方法があるのかもしれませんが、
オイラにはちょっとわかりません・・・。


IEじゃないと開けないサイトとかも未だにありますし、
これを機にIEに戻る・・・かな!?
しばらく並行使用してみようかと思っております、はい。