第1回びんでぃ祭り(仮)

今日はちpさんジョリーにわちゃんにわちゃんの彼氏と五人でびんでぃ攻略!
食いしん坊バンザイ!!!


とりあえずサラダ系。
アルーアチャー(インド風ポテトサラダ)。

カレー風味のポテトサラダ。でもマヨは入ってないのでヘルシーだぁね。
シシトウみたいなのがピリっとしててイイ感じ。


またしてもインドサラダ

ほんとこのマサラの調合のしかたを知りたいです・・・。
こりゃあ魔法の粉だよ。
これあれば生野菜ガンガン食えるぜぃ〜。


つづきましておなじみチキンティッカ

ちょうど一人前5個なのよね。
写真撮ったころには残り1個・・・。
欠食児童ですか、チミたちはヽ(`⌒´)ノ
取るの早過ぎ!!!


そして初挑戦のモモ

これまた5個でちょうどいいやね。
ネパールとか北インドの名物らしいです。
豚挽き肉のスパイス蒸し餃子って感じ。
プリプリジューシーでおいしいですばぃ!


カレーはサグマトン(ほうれん草のマトンカレー)、チャナマサラひよこ豆のカレー)、
エビとマッシュルームのココナッツカレーをチョイス。



もちろんチーズナンも頼みました。
あとサフランライスもね。


そんでもって前から気になってたカブリナンも注文。

ドライフルーツやココナッツの甘い風味のナンです。
これがカレーに合うんだなぁ。
見た目真っ赤でちょっとビビリますが、味はグー。
このままでもおいしいやねぇ。


あと最後にバトゥーラ(揚げナン)も食べてお腹いっぱい夢いっぱい。
やっぱ大勢で来ると色々食べれていいやねぇ。
第二回も開催の方向でみなさんまたお願いします。
メニュー全制覇するその日まで!!ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ