WEBカメラとやらを試してみる

sublime22005-07-14

近所のソフマップでアウトレット品の
WEBカメラが格安で売ってたので、
思わず購入してしまいました。
ちpさんの分も買ってプレゼント。
メッセンジャーと連動させて、
顔見ながらチャットしてみました。


映りは・・・う〜ん、1180円のカメラだけあってそんなによくはないですねぇ。
でもリアルタイムの動きが見えるのってかなり面白い!
これでマイクのヘッドセットとかもつければ完全にテレビ電話です。
ADSLでつなぎ放題ですしね。
マイクも1000円台で売ってましたし、今度買ってやってみようかなぁ。


いまは家族とちょっと離れて暮らしているのでみんなにも導入を勧めておきました。
とくに妹は来月から大阪に行くんで、そうそう会えなくなりますもんで。
あとはやっぱ姪っ子だぁね。
こぶしゃんの様子も気になるし・・・(☆釻3釻)☆