池パルでオキナワン!

sublime22005-07-07

池袋パルコの沖縄料理店
「ぱいかじ」に行ってきた。
銀座とかにもあるらしい。


とりあえず生ビール。
沖縄と言えばオリオンビール、これ常識!

お通しは島豆腐かな。


とりあえずもずく酢とか頼んだんですけど、なんだか忙しいみたいで順番が・・・。
いきなりタコライスてびちが来ちゃいました( ̄□ ̄;)
しっかりしろーい!

コラーゲンたっぷりお肌ツルツルてびち(豚足)。

タコライス。なぜか石焼。


とりあえずもずく酢とかでさっぱりしたかったのにぃ・・・。
まぁ、いいか。
お味はなかなかよかったです。
そしてボリュームが結構あるなぁ、値段もそれ相応だけどね。


てびちの残骸・・・骨の山、なむぅ〜(★゜3゜)人


やっと来ました、沖縄産太もずく酢

ごめん、ちょっとピンボケ・・・。
思ったより太くなかったな。
オイラはもっと太いのも好きです。
でもおいしかったですよ、普通に。


そんでもって島らっきょうの天ぷら

ホクホクでうまいんだよね、これ。
でも今日のはちょっと筋っぽかった・・・残念!


シメは中身そば。ちなみに中身とはモツのことです。

あっさりしててウマいやね。


全体的に味はかなりいい感じでした。
一皿一皿のボリュームが思ったより多かったので、ふたりだと色々食べれないかも。
大勢でたくさん頼んでワイワイすんのがいいかもね。
お店も結構混んでて活気あるし。
女性は当日使えるデザート無料券がもらえるのでお得かも!


気になるメニューもいくつかあったのでまた行くかもしんないなぁ。
そん時はまたアップしまするd(`L_` )