入隊10日が過ぎて・・・

おっす!!!
ひさびさの日記ですよ。


まぁとりあえず近況なんかを。


日頃の運動不足を解消するためにコッソリ始めていた・・・

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]


ちまたで噂のビリーズ・ブートキャンプ!!!


33才を目前にしたメタボリックな体は、10日間でいったいどんな変貌をとげたのでしょうか。






え〜、まずはみなさん気になる数字の話から・・・


体重はほとんど変わらず、体脂肪がマイナス2%、骨格筋率がちょっとアップ

と、はっきり言って見た目にはほとんど変わらない感じですが、
オイラ本人としては、ものすごい効果を実感しとりまする。


それはどんなところかというと、
社会に出てから10年以上ものあいだ蓄積されていた、
カラダ全体の「なんとなくダルい感じ」が完全に消えました!!


これはホントにすごいことというか、
もうカラダが軽くて(実際には重さは変わってないですけどね)動きのキレが全然違います。
ていうかただの運動不足だったってことね・・・もっとはやく運動してればよかったですねぇ。
でも運動を続ければヘンな疲れがたまらないカラダであることはハッキリしたので、
これからも定期的にワークアウトしていくモチベーションが、
しっかりと自分のなかに確立できたのはものすごい収穫です。


部分的には、やっぱり腹筋は効果が出やすいようで
お腹まわりはだいぶスッキリしました。
逆三角形とまではいきませんが、四角だったのが逆台形くらいにはなりましたぁ。


あとは首から肩、そして肘までのあいだの筋肉をかなり酷使させられるので、
上半身はかなりシマります。
たるんでいた「なんちゃってオッパイ(苦笑)」もすっかりなくなりました。




まぁ細かいことを書きあげたらキリがないので今日はこのへんで・・・。


とにかくガンバって続けることと、意識を高く保つことが大事。
そんな当たり前のことを再確認できた今日この頃です。




あ、ちなみになんでこんなにガンバっているのかというと、
来月のフジロックで、去年みたいに途中でバテないカラダを作るためです。
これ、自分にとってはかなりモチベーション維持になってます。
去年は2日目まで100%で飛ばしたら、最終日にげんなりしちゃったので、
今年は最後まで突っ走れるようにバリバリワークアウトしてやります!!


あとブートキャンプの面白さみたいなのはまた今度書きますね。
でわでわ。