ZEPPを小さく感じるほどの世界観

今日は朝から俺的ビッグニュースがっ!
"鍋はてっちり、ドームにレッチリ"
世界最強激辛軍団2大球場公演!!
レッチリ遂にドームへ!!
http://www.smash-jpn.com/band/2007/03_rhcp/index.php

フジロックでの記憶も新しいレッチリが来年3月に再来日!
だがしかし・・・東京ドームて、きみ・・・。
まぁチケット取っちゃうけどね。
鍋はてっちりて、きみ・・・。


今日は独りで観賞DAYです。
映画「SAW3」とお台場のZEPP東京で「The Mars Volta」のライブです。
独りでもへっちゃらなタイプです、はい。


池袋のシネマサンシャインで観ました。

両隣がスーツ来たおっさんでした。
14:00からの回だったので、このひとたちは
「じゃあ会社行ってきま〜す。」とか言いながら普通に家を出てるんだけど
実はすでに会社をリストラされてて、行くところがなくて、家族にも言えなくて、
公園とか喫茶店とかで一日ぼ〜っとして、時間になったら家に帰って、
「いやぁ、今日取引先でさぁ。」なんて、さも仕事をしてきたかのような会話とかしちゃう
そんなヒマヒマな人たちなんじゃなかろうか?
てな妄想が暴走しちゃうようなMyシチュエイションでした。


左隣のおっさんがタンがからんでたみたいで、ゲホゲホうるさかったです(泣
ああぁぁあぁ・・・そういえば俺もおっさんでした ・ิω・ิ)おっさんx3???トホホ


映画の内容はネタバレになってしまうので言えませんヨ。
1と2観てるひとは「あぁ、なるほど!」的なシーンが盛りだくさんで楽しめるかと。
オイラ的には満足のいく内容でした。
はやく4が観たいです。


The Mars Voltaはとにかく圧倒されっぱなしでした!

1時間半くらいのプレイだったんだけども、全部で4曲だかんね。
しかも2曲目なんて40分くらいやってたしなぁ。
プログレ的なライブを生で観るのは初めてだったので、
どうノッていいかわからない時もありましたが(周りの人もそんな感じだった)、
最後の2曲は最新アルバムの中でも俺が大好きな曲だったので超アガりました〜。


帰りは琥珀エビス買って帰りました。
ふつ〜においしいです。


とても充実した一日でしたわ〜。