間違いなくひとつになった

ご存知のとおり、フジロックは苗場の大自然の中で行われます。


晴れれば真夏の強い日差しが容赦なく体を刺し、雨が降れば地面はドロドロになる。
傘の使用は禁止されているから、レインウェアを着ているとはいえ全身に雨を浴びる。


2日目は午前中から雨が降り始め、時間を追うごとにその強さは徐々に増していく。
夕方にはその降り方もピークを向かえ、地面はどこもかしこもぬかるんでいる悲惨な状態。


レッチリの前の電気グルーヴが始まるころには雨が上がったんだが、
ハッキリ言って足元の状態は最悪のひとこと。


それでもレッチリが始まったらそんなことはどうでもよくなった。




この一体感はなんだ




バンドとオーディエンスだけではない・・・


雨上がりの星がまたたく夜空
僕らを包み込むようにそびえ立つ闇夜に包まれた山々
その山から吹き降ろす、火照った体に心地良い風
湿った空気がオーディエンスにぶつかって生まれた水蒸気


苗場の
フジロック
グリーンステージを取り巻く空間すべて
そこに存在するもの全てが「ひとつ」になったあの夜




そう、間違いなく「ひとつ」になっていたんだよ




すごい不思議な感覚だったんだけど、それをココロの底からホントに本当に実感できた。


そんな気持ちは生まれて初めてだった。


Red Hot Chili Peppers - Give It Away in FRF'06
http://youtube.com/watch?v=yxc-x9cTESU


これを観ればわかってもらえると思います。


また来年も苗場に行きたいです。