mixi始めました

晦日男祭りメイトに誘われmixiを始めました。
そしたら昔一緒に働いてて、今はアメリカ留学中のコと連絡が取れた。
なんかインターネットとかPCとかってすごいなぁ、と改めて思った。


紹介してくれた野郎は大学生で、
どうやら周りの大学生たちはみ〜んなやってるそうだ。
大学の自習室のPCもみ〜んなmixiやっちゃってるそうだ。


mixiなんてよ〜ぅ・・・。」
と始める前はてやんでぃな感じだったわけだが、
実際やってみるとみんながハマる理由がわかりましたねぇ。
みんな何かと繋がっていたいんだなぁ、と。


かくいうオイラも早速いろんなコミュニティに参加しまくり!
ここで紹介してきた音楽とかグルメとかを中心に。
新たな情報を得られたり、共通の趣味のヒトと交流できたりで
なんだか楽しいですなぁ(∩´ー`∩)


いやぁ、いっつも思うんですけど、
自分が学生のころに今ぐらいインターネットとかが普及してたら
もっと色んなことができたり、色んなものが残せたかなぁって。


いろんな便利ツールが世の中に普及するにつけ、
「そんなものが無くったって昔はね・・・。」
とかヌカすオヂサンオヴァサンたちがいますが(オイラもオヂサンだけどね)、
基本的に新しモノ好きなオイラとしてはこういう便利ツールは大歓迎なワケ。
ヒトとヒトとのコミュニケーションにそんな機械はいらない!
とか全然思いません。


たしかにスローな生き方も素敵ですが、
もうこれらのテクノロジーを手放せない体になってしまっているのネ。


そんな感じで振り回されない程度にmixiで遊んでみるつもり。


とりあえず「びんでぃ」のコミュがあったのには驚き&喜び&早速参加(*'ー')ノ
っつ〜か明日は2ヶ月ぶりのびんでぃ祭りじゃ!
食いまくりマス!!